upgrade

消える飛行機雲

 

 

高校2年生のおそらく夏頃

まだ憧れを明確に持つ前の池袋。なんとなくの西口公園行きたい欲しかなかった。

4人、人生初のオフ会。カラ鉄デニーズ。今思うと何故か西口から東口まで横断した。

あれからあのデニーズは僕のオフ会の聖地。

あの時は4人だった。きっとバランスは取れてないのだけれど、奇跡的なバランスを持っていた4人。

今日を迎えるまでに1人がアカウントを作り直して、そのひとと繋がってるのは僕だけになって、最終的に僕の前からも消えてしまった。

僕を含めて3人が絵を描いている。僕は2人のイラストをロック画面と壁紙にしている。消えてしまった人の絵も未だにロック画面になっている。

 

今日は残った3人での初めての集まりだった。僕にとってとても充実した時間だった。

きっともうあと何回か会うことができたら、緊張しいの僕も全てさらけ出せるだろう。

また会いたいな、解散したばっかなのに。と思いながら机に向かってこの文章を打っている。

 

そういえばあの日はカラオケで童祭をうたっていた。後日、他の人の歌ってみたより君のが一番いいって、あの人は言ってくれてたなあ。またあの人ともカラオケに行きたい。

童祭は冬で、酒の祭りの歌だったな。

 

いろんなことを思い出して、つらくなってしまう前に寝よう。

 

久しぶりに会った人の印象はアップデート、アップグレード。あの人はまだ。

 

 

 

 

 

話は変わるけど、今日1月26日は、ある意味でオンレイさんの二つ目の命日。訃報が発表された日だ。

 

朝になったら、また。

 

おやすみ。