2021の総括と2022年の目標

 2022年になりましたー。間に合わなかった総括を今更やります。年末年始は精神的に忙しかったです。物理的にも地味に忙しかったですね。年賀描く暇がなかったですし、年越しても年始の挨拶ができませんでした。

 

 こんなぐだぐだなことに一つ理由があるとすれば、2021年が喪中であり、年賀状も年始の挨拶もしなかったことかもしれません。習慣は意外とすぐに忘れてしまいますから。

 

 

……そして2021年、驚くことにここに書けるような思い出がない。

6月に椅子を買って、7月にアコーディオンを買いました。あと、同じ時期に琥珀糖を作ることにハマってましたね。不思議。

 

多分コロナ禍とニート故の金欠さで、人とも大して会わずに過ごしていたからでしょう。その割に何も進捗もなく……もしかしてモンハンとかやってたのかな。そんな生活をしてましたね多分。

 

3月と8月と10月に好きなお店が閉店して寂しい思いをしました。こんなことあんま多く起きてほしくないですよね。

好きな女性ラップクルーも解散してしまいましたし、V6が解散、20年大晦日に休止した嵐も今年の寂しさを増やしていたかもしれません。長瀬くんの脱退は、まぁ、彼結局元気そうなので……。

 

 妹と4ヶ月ケンカして口聞きませんでした。まぁここで語ることではないですね。8月に成人となった妹にメーカーズマークをあげて和解して今では東京リベンジャーズトークしてます。

 

昭和記念公園の向日葵は無事に見に行けました。今年も絶対に行きます。フォロワーさんは誘ってください

 

 絵に関する進捗はほぼ皆無です。今年こそ頑張ってデジタルもアナログも「代表作」を作り出していきたいです。作ります。

 

メチャクチャになり始めていた人生を少しずつ立て直す一年にします。僕の恵まれているところは仲間がたくさんいることです。本当にいい人たち。どうか今年も見捨てないでくれると嬉しいです。その分頑張ります。

 

よろしくお願いします。

 

すん