池袋

池袋。大学生活の半分は、要約すると池袋。

 

引っ越す前も、引っ越した後も、暇なときは、池袋。

 

あの店が潰れても、この店が潰れても、あの公園すらも潰れたけれども、やっぱり行くのは池袋。

5周年記念セールをやった直後に閉店した鶏そば壽を僕は忘れない。

 

池袋の妖精、なんて言ってふらついてたら、ネットで繋がった人とちらほら会うことになった。オフ会といえば、という感じなので、インターネット=池袋。僕のネットは池袋。その場合僕は蜘蛛。

 

ちなみに元カノにこの歳で、と、全面否定されたので、「妖精」の名前はフェードアウト予定。そんな元カノとの思い出の地も池袋。実は、高校時代に、現役で付き合っていた時、たどり着けなかった地でもある。

 

 

あの西口公園はもうないけれど、あのゲームの背景には生きていく。

あの西口公園はもうないけれど、来年にはアニメとして蘇る。

そんなこと言って喜んでいたら、あのラノベまで来年舞台化という新展開を迎えるらしい。

あのラップ作品も、まだまだ強い影響を持っている。

 

みなさん。時代は池袋ですよ。僕が保証します。

さぁ、池袋へ、ぜひ。