大学生活最後のゼミ(予定)

 小学校に入学したのが2004年だから、16年くらいの学校生活が終わる。この先がまだ何も見えない状態で、最後のゼミが終わる。

 

 最後の授業自体は19年に終わったようなもので、残りの1年はゼミしかないので年の10分の1以下の日くらいしか大学に行っていない。

 

 アルバイトもせずに、就活もせずに何をしていたのかと言われたら、世間的には何もしてないし、界隈的にもなにもしていない。自己肯定感は数年前に元カノに全部あげた。元カノは元カノでとっくに僕があげた自己肯定感は使い果たしたようだ。

 

 正直人生の後悔があまりにも大きすぎる。そしてそれを話す友達もいない。今こうやって文字を打っているのはこの時間に起きている人が一人もいなかったからだ。

 

 自分は居場所でありたいと思った。だって逃げれる場所なんて、そうそうないんだぜ。