2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小説

飲み会の帰りに他の人の小説を読んで、俺も書こう、とか思ってしまったのが運の尽きで、小説を書いてしまいました。 それがこれ ‪DAMECA/平塚潤 - カクヨム https://kakuyomu.jp/works/1177354054892109648‬ よかったら読んでね。文字にしたら1500程度なの…

J-pop!!!

ありのまま今起こったことを話すぜ。 「J-popがしみてくる」というブログを書いたら、こんなツイートが。 俺は彼らに侵食されていた……? という、こじつけオタクの妄想報告でした。 あと櫻井翔さん推しなんですけど、今日の服、僕の普段の格好と色の組み合わ…

J-Popがしみてくる

嫌いとまでは言わないが、僕はJ-Pop(ここではどちらかというと流行の曲、的な認識でいい)を自ら好んでは聴いていない。ハマった過去がある一部のジャニーズは例外だが、基本的に興味のない音楽を自分から聴かないのはわかっていただけると思う。 しかし、ま…

酔い

酒に酔いたいと思いつつ、明日の予定明日の予定と考えてたら酒が飲めなくなった 飲むか。

黒い言葉は刺さる

黒い言葉は刺さるんですよ。本当に。 誰かが1人悪口を言えば、その場には、ああ、悪口を言って良いんだという流れができます。 それが良くない。いつか自分にも刺さります。 素直でいることは大切ですが、ときには黙ることも大切です。 黙れ。