デトックス(ふぁんぼっくすのコピペブログ)

体がボロボロの高塚鐵舟です。おはようございます。
背中が張ってる感があって、今シャワーを背中に浴びながらiPhoneジップロックに入れて記事を書いています。全身の痒みと、数日前に突如襲ってきた歯痛(抜髄処置した)の残り香がまだ続いていることも踏まえると、満身創痍といったところです。

 


電車?の中では本を読むのが好きですが、「新発売のゲーム(ポケモン)をやりたいのにFGOのイベのためにメインストーリーを進めなきゃいけない」という締め切り付き行事のせいで、電車の中でもfgoです。


一応本は持って歩いてます。70年代の本なのに


「近頃は情報がたくさん手に入るので知ることが増え、考えていないのに考えた気になってしまう現象が起きています」


などと書かれていました。50年経ってもそんな世の中ですよ。なんなら悪化してます。


小さい頃は渋谷が好きでした。今は嫌いです。
「渋谷の児童館」「こどもの城」「電力感」


いつからこんなに渋谷は寂しくなったんでしょう。まぁ今となっては大人な僕にこの施設が必要かはわかりませんが。でも、寂しい。


11月20日は友達の誕生日だと23年間思ってましたが、去年から祖父の命日が上塗りしてきました。ぼくが神保町の居酒屋で心地よく酔った後の報せでした。今年はそれをさらに上塗りするために、あえてほとんど同じ行動を取りました。それが僕なりの供養で、僕なりの整理です。あの居酒屋は美味しい。


眠れない夜は全てを思い出させる。だから僕はこうやってできるだけ吐き出します。そういうことにしました。心のデトックス


関係ないことをつらつらと、たまにはそんな日もいいでしょう。ね。

 

ここを見てくれたあなたに、今日の一曲。

 

https://youtu.be/3tEvdMEcy4o

 

そこに俺は多分いないと思う。