2018

鐵舟です。2018年は高塚なんて言う苗字もどきをつけて活動スタートです。

今日はせっかくだから2018年の意気込みでもブログに書いておこうと思ってパソコンの電源を入れました。

2017年は1月の終わりごろにオンレイさんの訃報を聞き、会ったこともないのにずっと悲しい気持ちが抜けず、一年を通して、生きているということ、死ぬということ、なんてことをぼんやり考えていました。

俺だっていつ死ぬかもわからない人生なんだから、少しでもネットに何か生きた証を残しておこう。そう考えていろいろやってみようとしましたが、それも、ただの黒歴史増産に終わってしまったと思っています。まず何一つやり切ってねえだろって話です。

俺もこの春で大学三年になります。そろそろ就職についていろいろ考えないといけなくなります。専門学校行った同級生は就活や卒業制作に頭を抱えていて、1~2年後には自分がそうなる番なんだ、って自分も頭が痛くなってきます。だからこそ、2017年に考えていた「何かをやろう」は、「できればエントリーシートにかけるようなこと」という一文を加えたうえで2018年も引き続き目標としていこうと思います。

俺は根本としては創作が好きです。だけど持続力というものがありません。絵をかいたらその場で完成させなければ気が済まず、しかも結局ペン入れなどもしない鉛筆でささっと書いたものを「らくがき~」なんて言って載せて自己満してるだけです。だから今年こそ、もっと絵を描く持続力?体力?をつけていこうと思います。思ってるだけじゃ始まんないのでとっとと描きます。

駄文を長く続けても誰も読まないと思うのでいったん切ります。以上