ラップしたいけどあまりする気力はない

楽しくブログを書くにはアクセス解析は見ないほうがいい。バズりたいなら見たほうがいい。

 

マスコミの劣化がひどい、いや、もっと言うと、マスコミって元々よかったのかわからなくなってきた。マスゴミとはよく言ったもの。

 

 コロナに関する研究結果や、フェイクニュース疑惑の検証を有料記事にしていたら、それはメディアという意味があるのだろうか。金を払ったものだけが真実にたどり着けるのだろうか。金を払ったとしてもそれは本当に真実なのだろうか。安定して金を稼げて、この時代に新聞なんかに金を払える人間なら、正直ファクトチェックを自分でできる気もする。

 

切り取り報道というのは切り取り報道なのか、記者の要旨要約力の低下なのかわからないが、知性を疑う。色をつけて報道するということがあまり好きではない。現大統領を正しいとは言わないが、次期大統領(?)の言動も、対立候補に投票した人を受け入れる気がさらさらなさそうだ。あの国は自由の旗のもとに好き放題やる国なんだろうなと思い、今後かの国を尊敬するのはやめようと思った。まぁ前からしてないけど。さすがだなぁと思うよ。うん。

 

政治がウイルスを抑制できるはずがない。縛らないことを誓わされた今の日本政府は縛れないし、対策対策というが、そう簡単にできることを政府がやってすぐ減るわけがない。我々末端が徹底してこそ感染症対策だ。未知のウイルスの結果は、かの大臣が言った神のみぞ知るという表現で間違っていないだろう。

 

 

目的の駅に着いたので引き上げる。こういう愚痴をラップにしたかったけど、あまり汚いビートが見つからないのでかけないでいる。